30万スタート。目指せ専業トレーダー

30万スタート。株取引の専業トレーダー目指してます。

いつの間にか梅雨

こちら東北。12日前に梅雨入りしたらしい。

 

f:id:shiroxmixma:20180622131939j:plain

 

昨日、税理士事務所の担当さんとの打合せにてそんな話になった。

まったく雨が降らず・・・梅雨入りまだか?なんて呑気に思っていた所、とっくに梅雨入りしていたのか。そうか。

こちら東北は空梅雨まっただなか。

喘息持ちの私には空梅雨はありがたい。去年の梅雨は漢方飲みながら乗り切ったが

今年は必要なさそう。

梅雨はどうしても息苦しいし、咳きこむのだ。しっかり咳が出れば楽だが、不発・・・という感じにスッキリしない咳が多い。

咳からの発作はほぼないが、これまた違った種類で

爆笑からの発作が起きる(笑)

爆笑→苦しくなる→咳→気管が狭くなる→喉からヒューヒュー音がする

っていう流れ。

日常を送る分には爆笑することは中々ない。

たまに何かが爆笑のポイントのツボを押すと発作が起きる(笑)

中々損なツボだ。

笑う事は免疫を高めるらしいが、私の場合は若干寿命が縮むような予感。